メニュー

BLOG

チョモランマ

2026年10月31日 土曜日

いつもありがとうございます。 【足・ヒザ・腰の痛みに強いお店】足道楽+イオンモール日の出店 三家本です。

今回もお勧め商品の紹介の前にいつものように小話を少々…。

世界一高い山はエベレスト?、チョモランマ? 名前が変わったの?

等と迷うことはありませんか。

実は同じ山ですが呼び名が違うだけです。

英語ではエベレスト、中国・チベット語ではチョモランマです。

一般的にはエベレストを使うのですが、登山のニュースで中国側から登った時にはチョモランマの名前を使っています。

ちなみにネパールではサガルマータというそうです。

 

さて今回お勧めする商品はチョモランマです。

ぽかぽかとした温かい肌着で保温性が高く、魔法瓶のように体温を蓄え熱を逃がしにくい構造となっています。

また速乾性や透湿性に優れていてベトベトせず汗冷えしにくくなっています。

これからの寒い時期に体を温めて快適に冬を過ごしてくださいね♪

※私は布団の中が快適すぎてなかなか起きれません

 

このページをシェアする