メニュー

サッカー・フットサルシューズにインソール入れてパワーアップ・ケガ予防

2023年6月13日 火曜日

こんにちは!

「スポーツ障害に強いお店」

足道楽プラス モラージュ菖蒲店の三十路メガネです(工藤)

 

埼玉に来て1年3カ月経ちましたが、埼玉はサッカーやフットサルが盛んですね!

モラージュ菖蒲では浦和レッズのパブリックビューイングも随時開催しています。

 

当店でも多くのお客様のサッカースパイクやフットサルシューズに

特許インソールを作らさせて頂きました。ジュニアから大人、

トップアスリートまでもオーダーメイドインソールでサポートさせて頂いております。

サッカースパイクにインソール

歩行時に比べ、走っている時は一歩につき片足にかかる負担は体重の3倍と言われています。

コンタクトスポーツだともっと負担がかかりますね。

 

そして足は簡単にばらけて歪んでしまいます。

外反母趾・偏平足・開張足の原因はオーバープロネーション(過剰回内)

こうなると足やひざ、腰にも負担が出やすくなってしまいます。

また、解剖学上、足首が1.7度傾くだけで、姿勢は5度前傾(猫背)するといわれています。

それだけ体幹がずれれば当たり負けもしますし、ケガのリスクも高まりますね。

 

それなのにサッカースパイクやフットサルシューズに元から付いているインソールは

とても柔らかくふにゃふにゃです。

ふにゃふにゃなインソール

これでは足の歪みを支えられませんね。

 

そこでサッカースパイクやフットサルシューズの中に特許インソールを敷いてあげれば、

足は崩れず、正しく動けるようになります!

骨格矯正を促すインソール

足道楽は体重がかかってつぶれた足をかたどるのではなく。

無加重作製システムを採用し、あなた本来の足の形状(ニュートラルな状態)に合わせて作製しています。

足道楽マンガ「インソール(中敷き)」編

足道楽マンガ「インソール(中敷き)」編

サッカーやフットサル中の、ケガや痛みで悩んでいる方、

パフォーマンスをアップさせたい方、

当たり負けしたくない方、ケガを予防したい方。

特許インソールで快適にプレーできるようになります!足道楽が選ばれているのには理由があります

ぜひ一度ご相談下さい!

足道楽に全てお任せください ! !